This Category : はまち

--.--.-- *--*


2012.01.28 *Sat*

一言ずつ。

: はまち :
ピクチャ 5
カラーをしていたときは、散歩のときだけカラーから解放されていた。




ピクチャ 4
特に用もないのに、かあちゃんは「はまちはまち」って呼んでくる。ちょっとひつこい。




ピクチャ 2
毎日、変なポーズのはまちを撮影できないか頑張っているかあちゃんは、本当にめんどうくさい。




ピクチャ 1
ストーブは、いい。





ピクチャ 9
前足をのばして寝てしまうクセがある。




ピクチャ 6
見た目がちょっと怖い。




ピクチャ 8
針金みたいなので止められていた。




ピクチャ 7
もう、手術はごめんです。



※昨日、やっとこさカラーを外してもらえたよ!抜糸をしてからもかあちゃんの「もうちょっとつけていようね」っていう恐ろしい発想のおかげで、なかなかストレスのたまる3週間をすごしました。

2010.08.07 *Sat*

やっぱり…

: はまち :


今日もやっぱり暑い…

なもんで丸一日、散歩以外は外には出ましぇーんヽ(´ー`)ノ


散歩も15分歩いたら、暑くてクタクタ~

かぁちゃんの後ろを歩くのが精一杯(=_=;)






だからね、クーラーの効いた素晴らしい家の中でゴロゴロするに限るんですよね~(・∀・)
ニヒニヒ( ´∀`)




あとね、はまちね、蚊に咬まれたかもしんないの…

かぁちゃんがフィラリアっていう病気にならないか心配してます。

フィラリアってどうなったら感染するんだろっ。

蚊に咬まれたら、絶対になっちゃうものなのかな(゜Д゜;≡;゜Д゜)


コワーイ(>_<。)

2010.07.22 *Thu*

実はね・・・

お久しぶりでし!!
はまちでし!

あぁつ!大人になったから、『でし!』とか言っちゃダメなんだった!!!


母ちゃんは、教員採用試験とかが終わったみたいで、毎日羽目を外してお酒三昧の日々です!!
でもね、母ちゃんが、たまには家族サービスならぬ、『はまちサービス』だって言って、こないだの連休に、犬友の居る中標津ってところまで連れて行ってくれたんです!!


犬友は、前にも書いた小夏ちゃん一家です!



最初は、ドッグランで思いっきりダッシュ!!

P7184139_convert_20100722200846.jpg
あぁっと、この画像は、ひとっ走りして、小夏ちゃんもはまちも休憩中のところです!!




P7184142_convert_20100722201019.jpg
水分補給は大切です!熱中症対策です!というかこの日は暑過ぎて、正直、体力が持たなかったのです!
水分補給は、二人で仲良く飲むデス!(水入れを持ってくれているのが、母ちゃんです!)



P7184144_convert_20100722201136.jpg
はまちってば、舌が長いって、みんな知ってた??



P7184147_convert_20100722201253.jpg
はぁ~、夏って、こんなに暑いものでしたっけ??




P7184148_convert_20100722201411.jpg
草の上は、ちょっと草臭がするけど、はまちは大好きです!!!





P7184162_convert_20100722201540.jpg
ベンチの下は、ほんの少し涼しくって最高!でも、暑いには変わりないんだけど!!!







今日の画像は全部、小夏ちゃんのパパさんが高性能なデジタル一眼レフカメラで撮影してくれたものなんです!

ありがとう!小夏ちゃんパパさん!!


それでね、小夏ちゃんのパパさんから頂いた画像データを、とある場所でこっそり、パソコンに取り込もうとしていた母ちゃんが、ドジ踏んで、これだけ分しかデータを取り込んでなかったんだって!!(はまち、信じられません!!)

なので、小夏ちゃんのステキな画像が今日は、アップ出来なかったって、母ちゃんが言い訳してます!!



ちなみに、明日は、母ちゃんの仕事先が『1学期の終業式』とかいうやつみたいで、夜は飲み会なんだって!!

はまちは、飲み会会場付近に住んでいる先生のお宅にお泊まりすることになったよ!
なんと、母ちゃんも図々しくお泊まりするんだって!!


だから、次ぎにブログを書くのは24日の夕方か夜だって!その時に、もっと詳しく、『はまちサービス』の模様をお伝えできると思います!!






実はね・・・
この日、父ちゃんもこっそり撮影してたみたいなんです。
なんだか、その画像も使ってあげないと、父ちゃんが拗ねるので、父ちゃん画像1割、小夏ちゃんパパさん画像9割で、お届けしたいとおもってまーす!!




はまちファンのみなさん、土曜の夜にお会いしましょうね~!

*最近、はまちばっかり書いていますが、母ちゃん監修の元なのですよ!!
 あと、母ちゃんが『金欠金欠』ってウルサいです!これは、はまち的愚痴です!
 はまちにしたら、毎日変わらぬカリカリフードを食べて、朝と夕方、母ちゃんと散歩に行って、夜は母ちゃんと一緒に布団に入って、寝れれば幸せなんだけど、母ちゃんは、あれが欲しいだの、これが欲しいだの、物欲が多くて困ります!!




じゃぁ、また土曜日にね~!!

2010.06.22 *Tue*

お久しぶりなのです。

みなさん、お久しぶりです!
はまちです!

ここんところ、母ちゃんが更新をおさぼりしててすみません

最近の母ちゃんは毎日忙しい忙しいとかって言って、実ははまちのこともあんまり構ってくれてないのです!!
でもね、母ちゃんがはまちに教えてくれました。
忙しい理由!!

なんか、母ちゃんが副担任をしているクラスが、ここんとこ何かしら問題を起こしてるみたいで、その指導を放課後したり、担任の先生と打ち合わせってのをしたりして毎日、帰ってくるのが遅くなっているんだって。


人間の世界も大変なんだなぁ~なんて思いました。

だからね、更新してなかった母ちゃんを許してもらうために、今日は、はまちが一肌脱ぎます!!

はまちの、このヘラヘラ顔で許してあげて下さい!!

DSCN6517_convert_20100622221655.jpg
『最近、なんだかすぐにヘラヘラ顔になっちゃいます(テヘっ★)』






こっちも、ようやく夏?らしくなって来ました!
はまちが今住んでいる釧路地方は海があるので、気温が上がるとすぐに霧が発生しちゃって、見た目天気悪そうに感じるです。
でも、だいたいお昼ぐらいになると、霧も晴れて、太陽ピカピカになるです。
すると、全身真っ黒なはまちにとっては、暑くて暑くて困っちゃいます


DSCN6527_convert_20100622221937.jpg
『母ちゃん、暑いぃ~ぃ』


DSCN6526_convert_20100622221846.jpg
『暑いのにまだ歩くですか??』


DSCN6524_convert_20100622221759.jpg
『あぁ~、オシッコオシッコ』


DSCN6533_convert_20100622222224.jpg
『暑いのも、考えものですね~、母ちゃん(ハァハァ)でも、気持ちいいですね~』


DSCN6532_convert_20100622222117.jpg
『霧も少し晴れて来たかも??(ハァハァ)』


霧模様↓↓
DSCN6528_convert_20100622222024.jpg



あとね、最近、はまちは人生初の川っていうのを体験したです!
お家の近くにある川に母ちゃんが連れて行ってくれました!!


すぐに濁る川なんだけど、この日は水が透きとおっていて、キラキラしてたですよっ! ↓ ↓
DSCN6537_convert_20100622222624.jpg



DSCN6535_convert_20100622222317.jpg
『これが川ですかぁ・・・』


DSCN6536_convert_20100622222408.jpg
『そういえば母ちゃんっ!!はまち、水が嫌いなんだった!!(ハァハァ)』


DSCN6539_convert_20100622222708.jpg
『水は苦手だって言ったんだけどなぁ・・・』


DSCN6540_convert_20100622222759.jpg
『母ちゃん、せっかく連れて来てもらって申し訳ないんですが・・・やっぱり川、無理かも・・・』




今年は、どうやら母ちゃんの実家ってのがある京都に、はまちも一緒に帰るみたいなんです。
京都はアスファルトばっかりだからって、道路の上でもオシッコとウンチが出来るようにならなきゃダメだって、母ちゃんが言うから、最近は道路を歩かされるです・・・
でも、全然オシッコもウンチもしたくならないです・・・

やっぱり草の上じゃないと出す気になれないです・・・

DSCN6543_convert_20100622222843.jpg
『道路、暑いぃ~い(ハァハァ)』


DSCN6546_convert_20100622222937.jpg
『道路って、朝でもこんなに暑いのぉ?(ハァハァ)』




はまちも、母ちゃんも至って元気です!
母ちゃんには今日、教員採用試験とかいう試験の受験票が届いたみたいです!

気まぐれな母ちゃんだから今度はいつ更新してくれるのか分かんないですけど、試験が終わればっていつもはまちに言ってくるので、きっとそうなんだと思います!




<はまち的余談>
実は、母ちゃんが更新をおさぼりしている最中に、はまち一歳になったです!!
5月23日で無事に一歳になったです!
誕生日プレゼントは、はまちの大嫌いなお風呂でした!!
初めての誕生日に大嫌いなお風呂っていうプレゼントをされてテンションが下がりましたけど、この日は父ちゃんも一緒にお風呂に入ったので実はちょっぴり嬉しかったです!

あとはね、今日、はまちにダニが耳と首についていて、慌てた母ちゃんが抜いちゃったんです。
母ちゃんが、ダニを除去した後に『そーいえば、これって勝手に取ってもいいものなの?!』ってなって調べたら、いろいろとダメだったってことが判明したんです。

ダニもはまちに結構食いついていて、頭を残さず除去出来たかどうかわかんなくなった母ちゃんが、動物病院に電話したら、『明日、すぐに病院へ連れて来て下さい』って言われたみたいで、明日は病院へ行くことになちゃった・・・

嫌だなぁ~。
病院は嫌いです・・・

でも、ダニさんの頭がはまちの体に残っていて、病気になっちゃう方が嫌です!
なので頑張って行ってきます!!

なんでもなく終わることを祈っていて下さいね!!


はまちでした


2009.10.20 *Tue*

お友達に会いにいくの巻

みなしゃん、こんにちは!はまちでしゅ。
きょうは、おかあしゃんにかわって、はまちがかきましゅ!


はまちがしゃいきん、なにをしてたかといいましゅと・・・

まずは、しゃんぽで『ボール』しゃがしをしてました!
ボールのみちゅけかたは、こうでしゅ!

散歩1_convert_20091011225333

ボールがありそうなところをなんとなく、みさだめましゅ。

ちゅぎに・・・

散歩6_convert_20091011225807

クンクンにおいをかいで、ボールをさがしましゅ!

あっ・・・

散歩3_convert_20091011225542

しゅいません・・・においをかいでいたら、ウンチしたくなっちゃいました!おちょくじちゅうのかたは、しゅみましぇん!

っで、においをしばらくかいでいると・・・

散歩8_convert_20091011225940

あぁ!!ボールみちゅけた!!となるのでしゅ!

散歩9_convert_20091011230029

しょして、ボールのにおいをかいで、いいボールかどうかをみましゅ!

散歩7_convert_20091011225851

んん!これは、なかなかのボールでした!なので、おもちかえりしましゅ!!

散歩10_convert_20091011230201

とってもいいボールをみちゅけれて、しゅごくうれしいのでしゅ!

しょれでね、きのうは、ひしゃびしゃに、はまちのはじめておともだちになった『みみちゃん』にあいにいったのでしゅ!

DSCN4896_convert_20091020092110.jpg

でもね、みみちゃんは、はまちがおおきくなっていたからびっくりしちゃったみたいで、はまちのことをこわがって、ぜんぜんあそんでくれなかったのでしゅ・・・

みみちゃんはね、おかあしゃんがいうには、チワワとパピヨンのミックスなんだって!
とってもおめめがおおきくて、かわいいおねえしゃんなのでしゅ!
みみちゃんは3しゃいなのでちしゅ!
はまちのしぇんぱいなのでしゅ!!

DSCN4899_convert_20091020092246.jpg

みみちゃんは、はまちにおこってくるけど、はまちはみみちゃんとすごくあそびたくってちかづいたんだけど、みみちゃんは『ウゥ~!!!』っていうから、おかあしゃんが、みみちゃんにおやつをあげたの!

はまちには、ぶたみみをくれた!!

DSCN4887_convert_20091020091512.jpg

でも、はまちはみみちゃんのおかあしゃんがなにかしていたから、おいしいものがもらえるかってきちゃいしてたの!!

DSCN4895_convert_20091020091933.jpg

でも、なんだかちがったみたい・・・

はぁ~・・・

だからね、きのうはもうふてくされてやったんだ!!

『もーーーーーー!!!』ってね!

DSCN4874_convert_20091020091250.jpg

はぁ・・・
おかあしゃんのかわりにかいてみよう!っておもってかいたけど、けっこうちゅかれた!!

じゃぁ!また、かきまちゅ!
はまちなのでした!
















プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
