This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*


2009.09.27 *Sun*

こんにちは、はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
私、飼い主Mmと申します。

何故そんな名前かと言いますと、犬を飼っているからです。
このブログでは、この愛犬のことと、私自身のことなんかも含めて書いていこうと思っています。
何卒、よろしゅうに!


まずは、愛犬の事を。

愛犬とは、今年の5月末に出会いました。
愛犬は、黒色の柴犬で、生後4ヶ月と4日のメスです。
彼女の名前は『はまち』です。

日本犬なので、『チョコレートちゃん』や『マロンちゃん』等の洋犬みたいな、名前にはしたくありませんでした。
かと言って、『ポチ』や『はなちゃん』等のありきたりな名前も嫌でした。

そこで色々考えた結果、『はまち』という名前に決めました。

そんな彼女の顔は、こんな感じです。

はまち1

携帯から撮ったものなので、ちょっと見にくいですが・・・
なかなか『はまち』っぽい顔をしていると思いませんか??

はまちを連れて歩いていると、出会う人に名前を聞かれたりします。
それで、私は堂々と『はまちっていうんですよ』と言いますが、大概は『え~、はまち?!変わった名前だね』と言われてしまいます。

何故?
犬に魚の名前はNGなのか?!

洋犬で『チョコレートちゃん』や『マロンちゃん』は『可愛い名前』なんて言われるのに、何故、うちの『はまち』は変わった名前なのか。

毎回、はまちの名前を聞かれ、答えるたびに少々の疑問を覚えます。

そんなこんなで、取りあえず、はまちとはのんびーり、ゆっく~ぅり過ごしています。


次ぎに私の事を。

プロフィールでも書いていますが、私の出身は京都です。市内で育ちました。
大学進級のため、北海道に来て、去年無事に大学を卒業することができ、実家には帰らないで北海道に残っています。

現在はバイトをして暮らしています。
このバイトのことは追々書いていこうと思っています。







初めての、ブログ。
まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうです(泣)

色々な機能の使い方、画像のアップの仕方など大変ですね・・・
デジカメで撮ったものは、何故かうまくアップデートできないし、結局携帯の小さい画像になってしまいました・・・
デジカメのものも、画像サイズなどは全然問題ないのに、なぜだろう・・・

これから少しずつ慣れていくしかないですね(^^;)

では、こんなチープなブログですが、宜しくお願いします!

今から、はまちとドッグランにいってきます!!

プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
