This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--*


2009.11.30 *Mon*

ご報告!すごく長いから、気をつけて下さい!

また、またご無沙汰しておりました!
すみません!

はまち、その後のご報告です!

まずは、血便のことですが・・・

詳しい原因は獣医さんにもわからず・・・
血液検査、検便のどちらにも異常は見られずでした。

獣医さんがおっしゃるには、『精神的なストレスから、腸に異常をきたしているのかも知れないよ』との事でした。


普段、はまちは私が仕事にいっている間は、8~9時間ほど独りぼっちでお留守番をしています。
土日は仕事が休みなので一日中、いっしょにいるのですが、平日は、毎日そうなのです。

獣医さんからは、『柴犬は神経質な犬だから、気をつけてあげないとね』と・・・

しかし、仕事をしないわけにはいかないし・・・
はまちには、申し訳ないけど、慣れてもらうしかないです・・・


お母さんだって、はまちといっしょに居たいよぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!
でも、はまちを育てる、自分も生きるために働くしかないんだよぉおおおおおおおおお!!
すまねぇ・・・




その時の処置は、取りあえず、首筋よりもう少し背中よりのあたりに点滴をして、注射も2本打ちました。

これが、先週の金曜日の話です。
そのときに、先日行った、アレルギー検査の結果も聞く事ができました!

その結果書がこちら↓
ピクチャ 1

非常に見にくいですが・・・

マーカーされているところが、アレルギー反応を起こすものです。



ちょこっと、ご紹介しますと・・・


・ギョウギシバ
・アシ
・イチゴツナギ
     他2種類

雑草
・ブタクサ
・セージ(ヨモギ)
・ニワトコ
     他2種類

樹木
・ニホンスギ
・ヒノキ
・クワ
     他3種類

真菌/カビ
・ホルモデンドラム
・ライゾーブツ
・ペニシリウム
     他2種類

ハウスダスト
・ハウスダスト

食物
・鶏肉
・卵
・お米
・七面鳥
・穀草(ソルガム)
・ジャガイモ
・玄米
・鮭

室内
・カポック
・タバコの煙
    他1種類

昆虫
・蚊


こ・・・こんなにも・・・アレルギー・・・

散歩でもおちおち、草むらに入れません!!!!!!
はまち、草むら、大好きだったのにダメなのかぁ・・・

ささみのおやつも、すっごく大好きだったのに、ダメだったんだ・・・

白いご飯も、モチャモチャと美味しそうに食べていたのに、ダメだったんだぁ・・・

極めつけは、蚊!!!
どうやって、防いだらいいんだ!!

フィラリアの予防注射したって、刺されるときは刺されるしなぁ・・・
蚊取り線香作戦しかないな・・・

それに、来年!
もしかしたら、秋田県に引っ越しするかもしれないのに・・・
杉とか、めちゃめちゃあるよぉ・・・(泣)

ヨモギだって、その辺に生えてるよぉ(泣)

どぉおおおするんだ!ってか、どうしてあげればいいんだろう・・・しくしく・・・

飼い主である、私が気をつけるしかないんだけど・・・

うう・・・

はまち、いったいどんなおやつを食べれるんだろうね・・・

せめてもの救いが、乳製品は大丈夫だったってことだね!!!
ヨーグルトも、ミルクも大丈夫みたい♪よかったよかった!



ねぇ?はまちさん?
DSCN5275_convert_20091130221403.jpg
『えぇ~?なになに?なんのお話ですかぁ、お母さん??』


ちっ・・・近いから、はまち・・・
今ね、はまちの、アレルギーの話しをしていたんだよ。
大好きなヨーグルトは食べれるみたいんだから良かったね!って!






DSCN5272_convert_20091130221109.jpg
『でも、ささみは食べちゃダメなんでしょぉ?やっていけませんなっ!!!やる気が出ませんですよ、お母さん!!』


そんなこと言ったて、仕方ないじゃぁん(泣)
お母さんだって、食べさせてやりたいさぁあああああああああああ!!!


これからは、お母さんの作る、手作りおやつで我慢してね。
まずは、はまちが食べれるもので何ができるか考えないとなぁ・・・
このままだ、一生、あのエサしか食べれなくなる・・・

それは、可哀想だ・・・






んんんんんん!?
って、ちょっと、はまち!何、狙ってるの!!!
こらぁ!!!!





DSCN5281_convert_20091130221711.jpg
『ううううぅううぅぅううううう・・・これは、また、魅力的なものがぁ・・・』



DSCN5282_convert_20091130221803.jpg
『あああぁあああ!もう我慢・・・・できないっ!!カプっ!』


ぁあぁあああ!お母さんの、モフモフのシュシュがぁあああああ!!

やーめーてー!!!!


離しなさい!


DSCN5280_convert_20091130221605.jpg
『やらぁ(やだぁ)でふ!!はまひのでふ!(はまちのです)』

だめ!!
これ、仕事のときに使ってるんだから!!
こらぁああ!!!


DSCN5279_convert_20091130221524.jpg
『あぁ・・・とらないでぇ・・・お母さん・・・』


うう・・・何、その可愛い顔は!!

わかったよ・・・もう・・・好きにしなさい!!



DSCN5290_convert_20091130222121.jpg
『ガブッ!』


DSCN5285_convert_20091130221938.jpg
『ペロっ!』



DSCN5295_convert_20091130222212.jpg
『はぁ~。すっきりしたわぁん。はふ~ぅん。』



元気な、はまちですが、まだまだ本調子ではありません。
今朝も、少しですが、血便が出ておりました。

散歩も、用を済ますだけの散歩しか許可が出ていません。
食事も、以前の半分以下の量を、一日5回ほどに分けてあげています。
しかも、フードプロセッサーで細かく砕いて、お湯でふやかしてからあげています。

皮膚の弱い子は、腸も弱いらしく、はまちは全く、それに当てはまってしまったようです。

ちなみにお薬(アレルギーのカイカイ止めと腸のお薬)は、黄緑色の粉薬です。
朝と晩の二回、エサに混ぜてあげています。
DSCN5273_convert_20091130221208.jpg


本当に、長文になりましたが・・・
今回分までの、治療費を計算してみました。

11月14日(土)  \43,800
11月21日(土)  \7,700
11月27日(金)  \22,150
11月28日(土)  \1,800
    合計) \75,450

やはり、予想通りの金額・・・しかも、今週末の土曜日もまた行かなくてはなりません!

行くだけなら、まだしも、釧路までのガソリン代もバカにならないよぉおおおお!!
ガソリン代でも、もう1万円は使ってるよ?!

もう・・・
冬に、実家へは確実に帰れないなぁ・・・

よぉおおし!!!

もう、こーなったら、どうにでもなれ!!

でも、もう、財布には1万円しか入ってませんけど。
通帳にも、あと2万しかありませんけど。

どっ・・・どおする自分!
次の給料まで残り1ヶ月!!!

ヤバい・・・
そして、はまちの治療代もだして行けるのか・・・
やばいな・・・


*ブログランキングに参加中です!
 よろしければ、下の『拍手』を1クリックお願いします☆



プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



11
4
7
8
10
11
12
13
14
15
18
20
21
23
24
25
27
28
29
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
