This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*


2010.01.31 *Sun*

久しぶりのお出かけ。

皆さん、どうもご無沙汰しておりました。

そして、夜になるまで更新してなくて、ほんとすみません(汗)



最近の状況としましては、平日はスキー学習で疲れて、家でぐったりしていたり、雪像の模型なんかをつくったり、他、頼まれ事の品々をつくっていたのです・・・


でも、まだ完成していないものもありますので、まだ頑張らねばならんのですが。










住んでる場所が田舎なもんで、家だけにいると発狂しそうになるんです。
だから、そう成らない為にも、はまちの散歩は私のリフレッシュタイムでもあります。

昨日は、そのリフレッシュタイムを謳歌すべく、はまちと二人でお出かけしてきました!!!!!!!


まずは、某レンタルビデオ店にDVDを返却しに。
その次は、スーパーで玉子を98円で購入して、マックのハッピーセットをテイクアウト。
車に戻って、はまちと昼食タイム!!!



はまちには、牛皮とミルクだけで出来ている、骨っこ?みたいなガムを。

DSCN5741_convert_20100131111840.jpg
『ちゃーーーーーー!こういうお菓子、久しぶりですぅ!!!うまひーーーーーーーぃ!!!』







DSCN5742_convert_20100131111930.jpg
『あぁ、もう何も考えられない・・・噛む事しか考えられないですぅ・・・うまうま・・・カジカジ・・・』

相当美味しかったみたいで、耳がぺったんこになってます(笑)







さぁさぁ、腹ごしらえをし終えたら、次は公園へ!!
でも、この公園が難癖ありでした~





公園といっても、ちょっと大きい公園で、散歩コースがあったり、植物コース??森林コース??みたいな道もある所なんです。

駐車場は、雪もだいぶ溶けていて、所々凍っている感じだっんですが・・・



DSCN5744_convert_20100131112051.jpg
『ここは、まだ、道路が見えてるですね!お母さんっ♪はまちも歩きやす~ぅい☆』






でも・・・



歩道が・・・





本来なら『散歩コース』『ハイキングコース』なる道が、一切除雪されておらず、道がありませんでした・・・

なので、積もりに積もった、固い雪の上を歩くことに・・・












ズボッ・・・

DSCN5745_convert_20100131112129.jpg
『ん?足がたまに、ズボッとなるですよ・・・結構びっくりしちゃう・・・』










DSCN5747_convert_20100131112314.jpg
こうして、何気なく雪道に立っている様に見えますが、実は、これ、1メートル以上は積もっている雪の上をずっと歩いているんです(^^;)

信じられないでしょ??

はまちは、まだ体重が軽いからほんとに極たまにしか『ズボッ』とはなりませんが、私は5分に1回のペースで『ズボッ』とになるので、非常に疲れました・・・










DSCN5748_convert_20100131112357.jpg
『あっちにも行ってみたいな~ぁ』







DSCN5752_convert_20100131112533.jpg
『あっちが、もの凄く、魅力的だなぁ~ぁ・・・なぁ~ぁ・・・お母さん、聞いてるかな??』



ちょっと、関係ない話になってしまいますが・・・
はまちって、実はあんまり『しっぽ』が巻いてない・・・ですよね?!

ただ、前に倒れている・・・って感じ・・・

柴犬って、しっぽがクルンってなってる印象だったんですが・・・

もう少し大きくなったら、もうちょっとクルンとなるのかしら??








はまち・・・なんまら、顔近いから・・・!!!!

DSCN5756_convert_20100131112611.jpg
『フガっ・・・!!!』


なな!!何してるの?!







DSCN5758_convert_20100131112723.jpg
『パクッとなぁ~!!ちょっと凍った雪玉は、ちめたくて美味しいのですぅ!!!』








DSCN5760_convert_20100131112808.jpg
『シャ~ァリ、シャ~ァリ・・・うまい・・・』








DSCN5761_convert_20100131112850.jpg
『あぁ・・・お口の中がすっきりする・・・』



このあとも、何個か食べ続けてました・・・

あんまり食べると、お腹ピーピーになっちゃうぞ!!!











そして、散歩後はいつもの喫茶店『雨傘』へ!!



DSCN5762_convert_20100131112953.jpg
『ここに来たってことは・・・お母さん、はまちを忘れて、じいちゃんと話し込む気でしょ!!はまち、分かってるんだからね!!!!!!』


ちょっと、お怒りモードのはまちさん・・・







DSCN5766_convert_20100131113037.jpg
『お母さん、ばっかり良いもの食べてずーるーいー!!はまちも欲しいです!!珈琲のニオイは、いいニオイなのですぅ!!クンクン・・・』


はまちさん・・・ニオイじゃなくて、「香り」って言うのよ??

ニオイて・・・なんか臭そうな感じが・・・





DSCN5767_convert_20100131113122.jpg
『ここは、はまちには暑いです!ストーブが、暑い!!ハァハァ・・・』

そうだよね~。
柴犬って、寒さに強くて、暑さに弱いもんね(


でも、はまちが興奮してるっていうのも、あると思いますがね?







上の画像より、30分後・・・











はまち~!お母さんの膝の上に来るぅ??ほらぁ!ここにおいでよ!!










DSCN5768_convert_20100131113209.jpg
『膝の上に乗ったら、美味しいのくれるんですか?なら、いきますけど・・・』


チッ・・・ただ、はまちを抱っこしたいだけなのがバレたか・・・

おやつはあげません!!!








と言うようなやりとりを毎回、雨傘ではしております。


でも、今日は、そんなところに嬉しいゲストが!!!!!!!








DSCN5769_convert_20100131113300.jpg
『ねぇ、ねぇ、お母さん!!誰か来たよ!!車のドアが閉まる音がしたんだもん!!!!!』


なかなか嬉しいそうですね、はまちさん。

一体誰だ??












DSCN5774_convert_20100131113436.jpg
『こんにちは!初めまして!!!僕、ハウルっていいます!!3歳の男の子です!!ちょっと、恐がりですぅ・・・』



ミニチュアダックスフンドのハウル君なのでした~!
この子は、同じ職場の先生が飼っていらっしゃる子なんです!!

生まれつきあまり目が見えないので、いろんな所にぶつかって歩いていますが、とっても元気です!!
いつも、熱烈大歓迎をしてくれる、ハウル君!!
はまちとは去年の夏頃からのお知り合いなんですが、はまちの勢いが凄過ぎて、目の弱い彼にはちょっと怖い存在のようです・・・

ごめんね、ハウル君・・・はまちも悪気はないんだよ・・・君と遊びたいだけなんです(泣)











近づく、二人・・・
今日は、いい感じか!!と思ったのも、束の間・・・

DSCN5778_convert_20100131113559.jpg








微妙な距離感・・・
目線はだいた~ぁい、同じ方向なんだけどなぁ・・・
なぜだろうか・・・

DSCN5781_convert_20100131113649.jpg







後半も、なんとな~ぁく、そしらぬ感じのお二人さん・・・

DSCN5783_convert_20100131113824.jpg
*)このストーブは点いておりませんので、ご心配なさらずに☆

もうちょっと、仲良しになれたら良いなぁ☆なんて思っているのは、母だけでしょうか・・・










はまちのナイスショットを、昨日、今日の二日間でたくさん撮れたので、おまけや次の記事に載せて行こうとおもってます☆

待っていて下さいね!!

















<さっそくおまけ>
シャンプーをして帰ってきたはまちさん!!
首には可愛いリボンをつけてもらって、この表情です(笑)
なんか、ちょっと偉そう(

DSCN5724_convert_20100131110743.jpg
『どうですぅ?はまち、更に可愛くなったでしょぉ??エッヘン!!』




毛もツヤツヤになりました☆

DSCN5726_convert_20100131110846.jpg



*ブログランキングに参加中です!
 よろしければ、下の『黒柴』『拍手』を1クリックして頂けると、幸いです!
  ↓  ↓

プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



01
2
3
5
9
10
11
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
