This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--*


2010.02.26 *Fri*

今は元気です!

本当は、以前から思っていたんですが、最近強く思うことが一つあります。


それは、『1人で犬を飼うのってマジで、辛いな・・・』と。


自分がどれだけ体調が悪かろうが、代わりに散歩に行ってくれる人はいないし、むしろ体調を心配して看病してくれる人がいない。

どんだけ忙しくっても、はまちのご飯や、トイレ、日々のお手入れを欠かすことはできない。


職場の人にご飯に誘ってももらっても、日中、はまちを置いて長時間仕事に出ているのに、夜に出掛けることもできない。
というか、自分がそうしたくないから、誘ってもらっても断る。
すると、もう、誘ってすらもらえなくなる。

たまの息抜きに、確かに飲みに行ったり、おもいっきりべろべろに酔っぱらったりしたい。

でも、はまちを思うとそんなこと出来ない。


寝るのがどれだけ遅くなっても、朝は早く起きてはまちの散歩に行かないと、はまちもトイレ出来ないし、ストレスも溜る。

『はまちに関わること全てにおいて、自分の代わりはいないんだ』ということを強く思う訳です。


だからって、はまちを飼ったことに、何一つ後悔なんてしてないし、はまちを迎えて本当に良かったと心から思います。

はまちを通して、たくさんの人と通じることができたし、散歩で出会うおじいちゃん、おばあちゃんと仲良くなったし、いろんなワンコロと友達になることもできた。
それに、このブログを通してだって、たくさんの方と知り合うことができた。

それに、何より、疲れて帰宅して、はまちが出迎えてくれることが一番嬉しい!

一緒に布団に入って寝ることも凄く幸せ!!

だけど、仕事で上手くいっていなかったり、自分の精神面が弱ってたりすると、周りから『はまちちゃんに、~してあげた?』とか言われたりすると、『私は、もう、1人で一生懸命やってるよ!頑張ってるよ!褒めてよ!!』なんて、思ってしまうこともあって・・・。


そー、思っていたりすると、体調が必ずと言っていいほど悪くなってしまったり。




で、そんな風に考えてしまう自分がおもいっきり嫌になって、『あーーーー!やだやだやだ!』ってなって・・・

それで、元気も出なくって、ブログを更新していませんでした・・・

本当にすいません・・・

全部、自分の甘えなのに(ガビーン)




それに、最近、はまちがご飯を食べてくれないんです・・・
元気が無い訳じゃない。
いつも通り、うちの中を走り廻っているし、散歩もルンルンで歩いてる・・・

なーのーにー、ご飯を食べてくれない・・・

フードに飽きたのかな?とも思って、ヨーグルトや牛乳をトッピングしてみたりするんですが・・・

はぁ・・・
全然だめ・・・

日中、ずっと1人でお留守番をしている間は多分、寝てると思うんです。
だから、お腹も空いてないのかな?とか思ったり・・・

はぁ・・・
どうしちゃったんだよー、はまちー!!

お母さん、また心配じゃないか!!!!!!!!!!

あぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!



それとね、あとまだ思うことあるんです。

はまちは、お留守番時はゲージとかハウスとかには入れていません。
うちの中で自由にしてます。

でも、はまちからすると、部屋っていうハウスにずっと閉じ込められているわけじゃないですか・・・

ご飯食べるのも、私がいないと食べれないし、散歩で体を動かすことも私がいないとできないことじゃないですか。

水を飲むのも、寝る場所があるのも、雨風を凌ぐ場所があるのも全て、はまちにとっては私ありきのことじゃないですか。


そう思うと、私ははまちにとって、生きる全てなんだって。

毎日、それは思うことなんですが、ここ最近、それを強く思う様になりました・・・

ご飯食べないのも、食べている間に私がいなくなるんじゃないかとか思ってるのもあるかもしれないなぁ~とも思うんです。

私が、手であげると食べるので・・・


はまちは、もう一秒たりとも私と離れたくないご様子・・・

あぁ・・・


一体、どうすれば・・・










なんか、文章にしたら自分の気持ちや考えが整理できるかもしれないと思って書いたけど、全然、自分への問題点とどうしようもない現実と、はまちにどうしてあげればいいのかという課題が見えただけで、なんもスッキリしなかった!!!!!!!!(ずーん↓)

只の、駄文だった(うわ~ん↓)








もう少し、頭冷やそう・・・

今、多分、色々と煮詰まっているんだ・・・

落ち着かなくちゃ・・・

はまちものご飯のこともなんとかしなくちゃ・・・









ということで、今日は全くもって、はまちのこと書けなくてすみません・・・
写真も撮れていませんので、以前お話した、イラストをアップします(><)

ピクチャ 3


はまち、可愛く描きすぎた(笑)

でも、はまち可愛いからいいや(笑)





*)ファーミネータ、本気でヤバい・・・
  クセになりそうです☆


こんな駄文ですみませんでした・・・
今日は、お許しを・・・(泣)




プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



02
1
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
