FC2ブログ
--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.26 *Fri*

今は元気です!

本当は、以前から思っていたんですが、最近強く思うことが一つあります。


それは、『1人で犬を飼うのってマジで、辛いな・・・』と。


自分がどれだけ体調が悪かろうが、代わりに散歩に行ってくれる人はいないし、むしろ体調を心配して看病してくれる人がいない。

どんだけ忙しくっても、はまちのご飯や、トイレ、日々のお手入れを欠かすことはできない。


職場の人にご飯に誘ってももらっても、日中、はまちを置いて長時間仕事に出ているのに、夜に出掛けることもできない。
というか、自分がそうしたくないから、誘ってもらっても断る。
すると、もう、誘ってすらもらえなくなる。

たまの息抜きに、確かに飲みに行ったり、おもいっきりべろべろに酔っぱらったりしたい。

でも、はまちを思うとそんなこと出来ない。


寝るのがどれだけ遅くなっても、朝は早く起きてはまちの散歩に行かないと、はまちもトイレ出来ないし、ストレスも溜る。

『はまちに関わること全てにおいて、自分の代わりはいないんだ』ということを強く思う訳です。


だからって、はまちを飼ったことに、何一つ後悔なんてしてないし、はまちを迎えて本当に良かったと心から思います。

はまちを通して、たくさんの人と通じることができたし、散歩で出会うおじいちゃん、おばあちゃんと仲良くなったし、いろんなワンコロと友達になることもできた。
それに、このブログを通してだって、たくさんの方と知り合うことができた。

それに、何より、疲れて帰宅して、はまちが出迎えてくれることが一番嬉しい!

一緒に布団に入って寝ることも凄く幸せ!!

だけど、仕事で上手くいっていなかったり、自分の精神面が弱ってたりすると、周りから『はまちちゃんに、~してあげた?』とか言われたりすると、『私は、もう、1人で一生懸命やってるよ!頑張ってるよ!褒めてよ!!』なんて、思ってしまうこともあって・・・。


そー、思っていたりすると、体調が必ずと言っていいほど悪くなってしまったり。




で、そんな風に考えてしまう自分がおもいっきり嫌になって、『あーーーー!やだやだやだ!』ってなって・・・

それで、元気も出なくって、ブログを更新していませんでした・・・

本当にすいません・・・

全部、自分の甘えなのに(ガビーン)




それに、最近、はまちがご飯を食べてくれないんです・・・
元気が無い訳じゃない。
いつも通り、うちの中を走り廻っているし、散歩もルンルンで歩いてる・・・

なーのーにー、ご飯を食べてくれない・・・

フードに飽きたのかな?とも思って、ヨーグルトや牛乳をトッピングしてみたりするんですが・・・

はぁ・・・
全然だめ・・・

日中、ずっと1人でお留守番をしている間は多分、寝てると思うんです。
だから、お腹も空いてないのかな?とか思ったり・・・

はぁ・・・
どうしちゃったんだよー、はまちー!!

お母さん、また心配じゃないか!!!!!!!!!!

あぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!



それとね、あとまだ思うことあるんです。

はまちは、お留守番時はゲージとかハウスとかには入れていません。
うちの中で自由にしてます。

でも、はまちからすると、部屋っていうハウスにずっと閉じ込められているわけじゃないですか・・・

ご飯食べるのも、私がいないと食べれないし、散歩で体を動かすことも私がいないとできないことじゃないですか。

水を飲むのも、寝る場所があるのも、雨風を凌ぐ場所があるのも全て、はまちにとっては私ありきのことじゃないですか。


そう思うと、私ははまちにとって、生きる全てなんだって。

毎日、それは思うことなんですが、ここ最近、それを強く思う様になりました・・・

ご飯食べないのも、食べている間に私がいなくなるんじゃないかとか思ってるのもあるかもしれないなぁ~とも思うんです。

私が、手であげると食べるので・・・


はまちは、もう一秒たりとも私と離れたくないご様子・・・

あぁ・・・


一体、どうすれば・・・










なんか、文章にしたら自分の気持ちや考えが整理できるかもしれないと思って書いたけど、全然、自分への問題点とどうしようもない現実と、はまちにどうしてあげればいいのかという課題が見えただけで、なんもスッキリしなかった!!!!!!!!(ずーん↓)

只の、駄文だった(うわ~ん↓)








もう少し、頭冷やそう・・・

今、多分、色々と煮詰まっているんだ・・・

落ち着かなくちゃ・・・

はまちものご飯のこともなんとかしなくちゃ・・・









ということで、今日は全くもって、はまちのこと書けなくてすみません・・・
写真も撮れていませんので、以前お話した、イラストをアップします(><)

ピクチャ 3


はまち、可愛く描きすぎた(笑)

でも、はまち可愛いからいいや(笑)





*)ファーミネータ、本気でヤバい・・・
  クセになりそうです☆


こんな駄文ですみませんでした・・・
今日は、お許しを・・・(泣)




COMMENT

こんばんはー
デカママです!
はまちちゃん ご飯食べないの?
元気なら大丈夫!おなかが空いたら食べるよ~

ワンコは子供と同じかな~?
親がいないとな~んにも出来ないの
その代りに、ワンコや子供は親にたくさんの
笑顔や喜びや笑いをくれるもんね~
すごいよ~Mmさんは一人で子育てしてるんだもん!
仕事で疲れてヘトヘトにでも、ちゃんとお世話してるんだもん!

はまちちゃんは、意外に?Mmさんが仕事に行ってる間は
マッタリ好きに過ごしてるのかも!(笑)
大丈夫 母の愛は、,はまちちゃんに届いてますよ~♪


2010/02/26(金) 22:36:00 | URL | @るんた #- [Edit
こんばんは!
そっか…確かに一人でハマチちゃんのお世話。。大変だと思います!
Mmさんの気持ちもとっても良くわかるヒサです。。。

はまちちゃんのご飯・・・食べてくれないのも心配ですね(;´Д`A ```
にしてもイラスト上手だは!!さすがですね^^
2010/02/26(金) 22:50:58 | URL | ヒサ #- [Edit
大丈夫
はまちは留守番は余裕ですよ。
うちもね、小夏置き去りで2人とも仕事して9~10時間置き去りにするけどちゃんとおとなしく待ってますよ。
子犬の頃は待っていられなくてトイレシーツズダズダにしたりしたけど。
今はしっかり待って、なぜか帰ってくるまでシーツにおしっこしないことも(笑)
帰ってきて、散歩してご飯食べさせて、また3時間留守番とか全然平気ですから、たまには自分も息抜きをした方がいいですよぉ。
大丈夫。ちょっとくらいいなくってもちゃんと待っててくれますから。
うちなんか、今日すごく疲れたから散歩なし!とかたまにありますよ。
どのみちトイレは家でもできますから^^;
(ストレスでカミカミしてくることあるけど^^;)

ところでお水は出かけるときにも出してあげてますか?
ご飯は食べれなくてもお水は出してないと夏とか危ないので気をつけてくださいねぇ。

犬友さんの家とかに遊べに行くとかどうですか?
うちとか(笑)、
2010/02/28(日) 11:01:39 | URL | EYNE #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/01(月) 20:05:15 | | - # [Edit
>@るんたさん
おはよう御座います!

はまちなんですが、我が侭で食べてないみたいです(^^;)

なので、私も@るんたさんのおっしゃる通り、お腹が空いたら食べるだろうと思って、朝食べなかったら次の日の朝まであげないとかって、やってみてます!

はまちを飼う前に、お隣さんに『犬を飼うってことは、人間の子ども1人育てるのといっしょだよ。だから、よく考えた方がいい!!』って何度も言われてましたが、はまちを見た瞬間に『この出会いは運命よ!!!』ぐらいに思い、今に至ります。

しんどいこともありますが、はまちには朝起こしてもらったり、笑顔をもらったり等私の生活全てにおいて欠かせない存在になってますので、これからも一生、はまちと仲良く暮らしていこうと思ってます!!

ご心配おかけしました!

ちなみに、私も、『マッタリ過ごしてる』派に一票!!(笑)

たまにですが、私が帰宅した時に伸びをしてからお出迎えをしてくれることがあるので(爆笑)
2010/03/04(木) 09:03:59 | URL | 飼い主Mm #- [Edit
>ヒサさん
おはよう御座います★

はまちのお世話、お世話と思うからダメなんだと気付いたんです。
だって、はまちも私の大切な家族なんだと!!

人間の子どもに『トイレ我慢しろ!』なんて言ったら、虐待ものだと思いまして。
なんで、体調が悪いからとか、そんなんは人間の勝手だろ!!と。
たしかに、ズルをしたい日もありますけど、自分がまだ動けない体になったわけでもないので、きちんとはまちを育てていかないとダメや!!と今は、考えて毎日を過ごしています!

はまちの、ご飯食べてくれない件なんですが・・・
今のところ、はまちも元気にしてますし、お腹が痛いとか、体のどこかが悪そうだとかそんなんはないんです。
なので、多分我が侭で残しているんだと・・・

甘えは許しません!!という厳しい姿勢ではまちと向き合うつもりです(笑)

イラスト、褒めて頂けて嬉しい!!

ここまで到達するのに、結構描いて練習しました(笑)

柴犬って、洋犬に比べるとなかなか描きにくくって・・・
下手すると、ネズミみたいになったり、キツネみたいになったりで(^^;)

まだまだ描いたものがあるので、またアップしますね~!!
2010/03/04(木) 09:11:39 | URL | 飼い主Mm #- [Edit
>EYNEさん
おはよう御座います!
最近、やっとこさ暖かさを感じる日が多くなりましたね~!!


はまち、お留守番は『むきゃーーーーーーー!』となるようです・・・

多分、私が思っているほどは・・・寂しがったり、怒っていたり、拗ねたりはしていないんだと思うのですが・・・

でも、やっぱり拗ねてはいるかな?(^^;)

小夏ちゃんも、トイレシートグシャグシャでしたか?!
はまちは今まで1人で何時間もお留守番させても、トイレシートも噛まないし、本も噛みちぎったりしなかったのに、最近になって、それをものすごいする様になったんです。

何が原因なのか・・・
おそらく、私が原因なんですけど・・・

家を出るまでに、はまちに話しかけたり、普段からはまちのことばっかり気にかけて、何でもしてあげすぎて、はまちも私がいないとダメになってきてしまったみたいで・・・

乖離分離症って言うんでしたっけ?
飼い主がいないと不安で家を荒らすっていうのは。

多分、はまちは今それなんじゃないかと・・・
確かに年齢のこともあるとは思うんですが・・・

私が甘やかしすぎたんでしょうね(泣)

すっごく反省してます・・・

なので、これからは心を鬼にして、可哀想だとか、辛いだろうなとかは思いますが、ちょっと冷たい態度をとってみたり、知らんぷりしたりしてみようかなと思ってます!!


お水は常に飲める様にしてあります!!

はまちがウジャウジャにするとは分かりつつも、一応トイレシートも置いています。
でもはまちは、外でおトイレする方がいいらしく、なかなかトイレシートではしてくれないですが(汗汗)


小夏ちゃんにも、会いたいですし、はまちも小夏ちゃんに会わせてやりたいですね~!!

今度、本当にお邪魔しちゃおうかしら(笑)

あの頃と比べると、はまち、かなり大きくなりましたよ!!!!!
小夏ちゃんと、変わらない位かもしれません!!

今週の土曜日のお昼あたりに雨傘へ行くので、もしよろしかったらおいで下さい★
はまちと待ってます★
2010/03/04(木) 09:24:26 | URL | 飼い主Mm #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 09:39:20 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 16:11:50 | | - # [Edit
>EYNE さん
先日は、こちらも有り難う御座いました!!
はまちも、かなり楽しかったみたいで、あの日帰宅したのは、EYNE さん達が帰られた後直ぐだったんですが、夕方6時あたりまで、はまちは爆睡してました(笑)

しかも、めちゃくちゃでかい声で寝言いってました!!
本当に楽しかったみたいです!!

ファーミネーターとロイヤルカナンのおすすめサイト、教えて下さって有り難う御座います!!
次回より、ここで購入したいと思います★


それと、私も、引っ越す前にもう一度お会いしたいと思っておりました!!

基本的に、こちらは土日の昼間なら動けますので、ご都合の良い時に携帯の方にご連絡下さい♪
はまちも、もう一度、こなつちゃんに会わせてやりたいので!!

写真!!期待してます(笑)

PS
何故、あの日私カメラを忘れてしまったのか、非常に悔やんでいたんです(><)
ブログに載せたかったのに~~~!!
2010/03/07(日) 21:36:52 | URL | 飼い主Mm #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。