--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.18 *Sat*

京都紀行第二弾

京都へ帰って二日目。
お姉ちゃんは用事があり一日おらず、この間実家に一人なので持っていっていた仕事をしておりました。

パソコンをしていると、なんだか熱い視線が・・・


                       原因はコイツ⇩
                ピクチャ 11


お姉ちゃん夫婦が飼っているウエルッシュコーギー。名前はアイン(ちゃん)。まだ1歳ぐらいでばりばり元気。はまちと違ってすごく暴れん坊。というか、はまちが大人しすぎるんですがね。この子は普通の若い犬らしい行動をとってくれます。

でもね、すごく突進してくる。それがちょっと・・・勢いがよくて困ります。

でもね、遊んでいてアインの歯が当たったりして「痛い!!」っていったら、顔を首あたりにくっつけてきて「ごめんね」とやってくるのは、憎たらしいほどに可愛かった。

だから何度もそれをやってほしくて、痛くないけど、「痛い!!」って言ったりして、くっつけさせていた。
今度帰ったらまたやろうっと。


んで、コイツとはまちの仲が悪いので、今回はまちを京都へ連れて行けなかったのです。お盆にはまちを連れて帰ってアインと会わせたら、二匹とも歯を剥き出して唸り合ってしまい、もうそれで全てダメになってしましました。
初めてはまちの怒っている顔を見ました。犬でも気が合うとか、合わないとかあるんですね~。


そしてこの日の夜ごはんは、小さいときから通っている近所のラーメン屋さんへ。
             ピクチャ 12

ここのからあげとラーメンは本当においしい。おねえちゃんとよくいうのが、「ここのスープを水筒に入れて持ち歩きたいよね!」。
ここ以外のラーメンもたくさん食べているけど、一口目の感動と、食べ終わった後の満足感は、このラーメンでしか得られない・・・。

残念ながら、北海道のラーメンは未だ、あまりおいしく感じられません・・・




そして京都三日目。
この日はお姉ちゃんと大阪へ行きました。私はあまり大阪には行ったことがなかったのでウキウキでした。
でも、大阪についてから、なんだか人が多くて怖くなってきました。(犯罪発生率ナンバーワン大阪・・・こわい!!)と思って、おねえちゃんに必死でついて歩いていました。
              ピクチャ 8
最近の電車はすごい。こんな液晶画面に次の駅や路線図なんかが出る。


              ピクチャ 10
この写真はあんまり伝わらないけど、周りには本当にたくさんの人がいました!!


              ピクチャ 7
お昼ごはんは、お姉ちゃんが専門学校生時代によく通った言う、セルフサービス?系のおうどん屋さんへ。
かまたまうどんとなすの天ぷら、とろとろたまご天ぷらをトッピングで食べました。意外とお腹一杯になりました。

ごはんを食べたあと、用事を済ませ、ちょっと大阪巡り。

              ピクチャ 9
関西のテレビではおなじみの「らいおんちゃん(画面左)」と「ぷいぷいさん(画面右)」です。ここはMBSというテレビ局?でした。



そして京都四日目。
この日はおねえちゃんと2人でお墓参りへ。
母の納骨日以来のお墓参りでした。お墓参りをするとなんだか気持ちが晴れました。「また来るからね、おかあさん!」と思いつつ、帰り道にあるイオン「HANA」へ行きました。

                  お昼ごはんはコチラ⇩
              ピクチャ 4
「近江名物ちゃんぽん」と看板に書いてあったので注文したら、出て来た器の入れ物をみてびっくり仰天!!
「ちゃんぽん風ラーメン」と書いてあった。どうりで食べている時に「ちゃんぽんにしてはスープの色が白くないね。なんか味が・・・」と思ったわけです。

お姉ちゃんも私も騙されました。そして、あまりおいしくなかったという極めつけ。


                    最後にデザート↓
              ピクチャ 3
おねえちゃんが「イチゴ&バナナチョコレートクレープ」という、王道の組み合わせがねじ込まれたクレープ。
私は「杏仁タピオカジュース」という、至って普通なドリンク。

両方、大変おいしかったです。ここは次ぎに来たときも食べようと思いました。


そして京都五日目。
この日は朝から、母の一周忌。やっと帰省の目的を果たしました。一年ぶりに再会した親戚や家族ぐるみで付き合いのある方たちとの再会で、こころが和みました。
お母さんも、みんなが来てくれて嬉しかったと思います。皆さん、どうもありがとうございました!!


この日が京都の夜ラストと言うことで、夜ごはんはお家で食べました。
お姉ちゃんの旦那さんがお刺身を切って出してくれました。


               ピクチャ 2


そして、この日初めて食べたイカの茹でたやつ??は、おいしかった!酢みそにつけて食べました。
お酒とよくあいます!!
               ピクチャ 1
                   見た目が怖い・・・


そんなこんなで無事に北海道へもどってきました。(ほとんど食べ物の話ばっかり。)


帰って来てから、はまちを迎えにいき、家でだらだらしていました。



~おまけ~
お姉ちゃんが「はまちに買ってあげる!」といって買ってくれた、リアルな鳴き声を出す豚のおもちゃ。帰宅してから、はまちに上げたら15分ぐらいでこんななっちゃった・・・(中身でてる・・・怖い・・・)
                ピクチャ 18
                    「僕はなんだか切ないよ・・・」


                    はまちの変な顔!!
                ピクチャ 17
              「眠いときは何をされても気にならないのです。」


COMMENT

いろいろ大変だったんだねぇ。
今回のブログ見て驚いた。
コーギーのアインがいたから。
うちもコーギー買ったらアインにする予定だった。
なぜならばアニメのせいである。
お姉さんの犬もきっとそこから来てるんでしょ(笑)?
犬が飼えないから自分のネームをアインにしたのに
結局犬を飼うことに。でもコーギーじゃないから小夏になった^^;
本当は小次郎の予定だったのに(大笑)

暖かくなった遊ぼうねぇ^^
2012/02/19(日) 22:59:20 | URL | アイン #TRnUDJoI [Edit
そうなんですよ~
そうなんです!おねえちゃんとこのワンコの名前も、アインさんと同じ理由で名付けてました!
私は何と言うアニメか聞いたけど、あんまり覚えてません。確か、だんなさんがめちゃくちゃ好きだって言ってました。

あたたかくなったら、すぐ、そっちに行きます!

2012/03/16(金) 13:15:53 | URL | アインさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。