--.--.-- *--*


2012.05.01 *Tue*

5月だよ!

はっやーい!
もう5月なんですね

そして、ゴールデンウィーク

みなさんは、どこかへお出かけなさっていますか?

3日から出掛ける人が大半なのかな??


我が家も一応今週末に泊まりで出掛ける予定ではありますが、先月の月曜日(祝日)に珍しく、父ちゃんのお仕事が何もなく、フリーだったのでお出かけしてきました。


行き先はこちら⇩
まきばの家
http://makibanoie.com/index.php


お天気がすっごく良くて、道中の移動も気持ちよかったです!
      ピクチャ 2
                  「これからどこにいくんだぁ??」


ホームページをご覧頂ければよいのですが、ここにはペットと泊まれるコテージやペット同伴OKのカフェがあったり、もちろんドッグランもあります
羊さんもいましたよ!


現地に到着して、父ちゃんとルンルンで歩いています。
ウキウキ過ぎて振り向きもしないはまちさん・・・

            ピクチャ 7
                     「早くあっちにいきたい!」


この日は気温20℃!
暖かいというより、熱い・・・
我ら家族は全員、黒の衣装を身にまとって来てしまい、「熱い・・・熱い!」と言っておりました。(特に父ちゃんが!)

到着時刻がちょうどお昼だったので、とりあえずオープンカフェにて昼食をとることに。


お昼は、どこでも食べれるカレー

ピクチャ 6

その場で焼き肉もできたのですが、周囲で焼き肉をやっている人がいなかったためやめました。そして、カレーに。

わざわざここで食べなくてもってメニューですが、これ以外には昼食に向いていないメニューばかりだったので・・・

コロッケとか・・・パンとか・・・フライドポテトとか・・・

まぁ、カフェだからこんなものなんでしょうが。



カフェ内には、リードを繋留しておけるフックもついていて、食事中はラクチンでしたよ!
         ピクチャ 5
            「はまちにもおいしいものくれるひといないかなー」


っで!!

っで!!!

ここまではよかったのです。


昼食後、ドッグランへ行きました。

ドッグランは今回が初めてじゃなかったし、はまちも余裕でみんなと遊べると思っていたのです。

ですが・・・

先に遊んでいたワンちゃんのボールを奪おうとはまちが前足で、ワンちゃんを攻撃!

そこから、ボールの持ち主のワンちゃんが激怒!吠えて喧嘩になり、父ちゃんが仲裁に入り、私がはまちさんを背後から抱きかかえ、ワンちゃんから離しましたが、そのワンちゃんの怒りがおさまらず、私の足に前足をつき、抱き上げてるはまちに向かってムキッ歯で吠えまくり


それからは、どの犬に対してもはまちは仲良くなれず、「あそうぼうよ!」って誘ってくれたワンちゃんに対して、唸るは吠えるはで飼い主さんや相手のワンちゃんに謝りまくりました


父ちゃんも「もう、はまちさんダメだ・・・」と落胆の声が・・・
私もかなり落ちこみぃ

3年前に住んでいた場所では、毎日の様にドッグランへ行き、他のワンちゃんと遊んでいたので、犬社会のルールが分かっていたのでしょうか・・・

ここ2年程、ドッグランへ行っていなかったらすっかり犬どうしの付き合い方を忘れてしまった様です・・・
全然ダメ・・・

もう、前まで仲良く遊べていたワンちゃんたちと再会しても遊べなさそうです・・・


はまちはいくら噛まれても怪我をしてもいいのです。傷なんて治るし、むしろそうやって付き合い方を教えてもらったほうがいいのです。
でも、はまちが相手のワンちゃんを噛んでしまったらどうしようという不安から、今後ドッグランに連れて行くことをどうしようかと考えちゃいます・・・

はまちも、うまく遊べないことがストレスだったみたいで、水をガブ飲み

       ピクチャ 4
                「だー、なんかうまくいなかないなぁ・・・」


       ピクチャ 3
             「ねぇねぇかあちゃん、どうやってあそべばいいんだっけぇ?」


そういえば、毎日の散歩時でも他の犬に遭遇したら、必ずはまちの方から唸る感じで吠えるようになってしまってるんです。
今までは、たまたま相性が合わないワンちゃんが続いているだけだと思っていたのですが、今回のことで、はまちが他のワンちゃんとコミュニケーションを計れないのだと実感しました。

もう、ドッグスクールに通った方がいいのか・・・


すっかり、人間化してしまっているようです(泣)

どないしよー






いろいろと疲れ果てて、夜はすっかり眠っていました。
         ピクチャ 1
             「何人たりとも起こしてくれるな」的なぐらい、寝てました。


私の気苦労は耐えないです。




<おまけ>
なんか、かあちゃんがあたらしいことをはじめたんだって。きがむいたらみんなにおしえるっていってたよ!
                                              はまちより
                   ピクチャ 8
                   「また、あそびにきてね」

COMMENT

ドッグラン
お互い犬が苦手同士で今度ドッグランに行きましょう^^v
2012/05/06(日) 00:32:28 | URL | アイン #TRnUDJoI [Edit
Re: ドッグラン
小夏ちゃんも、他ワンコ苦手だったんでしたっけ??

今度、そちらに向かう際は連絡入れますね!

ドッグラン・・・挑戦してみます!!(ちょっと怖いけど・・・飼い主も恐怖症になっちゃった)
2012/05/07(月) 15:51:45 | URL | アインさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
