--.--.-- *--*


2012.04.13 *Fri*

帰って来た!

本日、インターネット開通!!

いやぁ、無事にインターネットにも接続出来ました。よかったよかった。


引っ越しも無事に完了し、今は、ちょこちょこ荷解きをして部屋の中を片付けています。

ちょっとバタバタしていてはまちさんの写真、撮れてないんですが、はまちは元気にしています!!


では、また!
(今日は短くて申し訳!)

2012.03.16 *Fri*

春来る?!

ポカポカポカポカポカポカポカ・・・
ピクチャ 6

最近、少しずつですがあたたかくなってきましたね。

道路の雪も溶けて、あとは路肩の雪がさっさと溶けてなくなってくれればと思うこのごろです。


そして、この時期、車も随分と汚れますよね。

週末天気よくて車を洗っている人を見かけるたびに、「ふっ、まだ早いぜ・・・」とほくそ笑んでいます。







はまちさんもどんどん毛が抜けていて、そこら中、はまち毛だらけになります。
コロコロが手放せません。
ピクチャ 2




はまちもこの陽気でウトウトしっぱなしです。
ピクチャ 3






ピクチャ 5

あぁ、はまちになりたい。なんなんだ、この顔は・・・












冬が長い北海道。春の暖かさが嬉しいのです。

ピクチャ 1
スヤスヤ・・・




<追伸>
今月末に、引っ越すことになりました。
また、引っ越しが落ち着いたころにじっくり書きたいと思います。

2012.02.18 *Sat*

京都紀行第二弾

京都へ帰って二日目。
お姉ちゃんは用事があり一日おらず、この間実家に一人なので持っていっていた仕事をしておりました。

パソコンをしていると、なんだか熱い視線が・・・


                       原因はコイツ⇩
                ピクチャ 11


お姉ちゃん夫婦が飼っているウエルッシュコーギー。名前はアイン(ちゃん)。まだ1歳ぐらいでばりばり元気。はまちと違ってすごく暴れん坊。というか、はまちが大人しすぎるんですがね。この子は普通の若い犬らしい行動をとってくれます。

でもね、すごく突進してくる。それがちょっと・・・勢いがよくて困ります。

でもね、遊んでいてアインの歯が当たったりして「痛い!!」っていったら、顔を首あたりにくっつけてきて「ごめんね」とやってくるのは、憎たらしいほどに可愛かった。

だから何度もそれをやってほしくて、痛くないけど、「痛い!!」って言ったりして、くっつけさせていた。
今度帰ったらまたやろうっと。


んで、コイツとはまちの仲が悪いので、今回はまちを京都へ連れて行けなかったのです。お盆にはまちを連れて帰ってアインと会わせたら、二匹とも歯を剥き出して唸り合ってしまい、もうそれで全てダメになってしましました。
初めてはまちの怒っている顔を見ました。犬でも気が合うとか、合わないとかあるんですね~。


そしてこの日の夜ごはんは、小さいときから通っている近所のラーメン屋さんへ。
             ピクチャ 12

ここのからあげとラーメンは本当においしい。おねえちゃんとよくいうのが、「ここのスープを水筒に入れて持ち歩きたいよね!」。
ここ以外のラーメンもたくさん食べているけど、一口目の感動と、食べ終わった後の満足感は、このラーメンでしか得られない・・・。

残念ながら、北海道のラーメンは未だ、あまりおいしく感じられません・・・




そして京都三日目。
この日はお姉ちゃんと大阪へ行きました。私はあまり大阪には行ったことがなかったのでウキウキでした。
でも、大阪についてから、なんだか人が多くて怖くなってきました。(犯罪発生率ナンバーワン大阪・・・こわい!!)と思って、おねえちゃんに必死でついて歩いていました。
              ピクチャ 8
最近の電車はすごい。こんな液晶画面に次の駅や路線図なんかが出る。


              ピクチャ 10
この写真はあんまり伝わらないけど、周りには本当にたくさんの人がいました!!


              ピクチャ 7
お昼ごはんは、お姉ちゃんが専門学校生時代によく通った言う、セルフサービス?系のおうどん屋さんへ。
かまたまうどんとなすの天ぷら、とろとろたまご天ぷらをトッピングで食べました。意外とお腹一杯になりました。

ごはんを食べたあと、用事を済ませ、ちょっと大阪巡り。

              ピクチャ 9
関西のテレビではおなじみの「らいおんちゃん(画面左)」と「ぷいぷいさん(画面右)」です。ここはMBSというテレビ局?でした。



そして京都四日目。
この日はおねえちゃんと2人でお墓参りへ。
母の納骨日以来のお墓参りでした。お墓参りをするとなんだか気持ちが晴れました。「また来るからね、おかあさん!」と思いつつ、帰り道にあるイオン「HANA」へ行きました。

                  お昼ごはんはコチラ⇩
              ピクチャ 4
「近江名物ちゃんぽん」と看板に書いてあったので注文したら、出て来た器の入れ物をみてびっくり仰天!!
「ちゃんぽん風ラーメン」と書いてあった。どうりで食べている時に「ちゃんぽんにしてはスープの色が白くないね。なんか味が・・・」と思ったわけです。

お姉ちゃんも私も騙されました。そして、あまりおいしくなかったという極めつけ。


                    最後にデザート↓
              ピクチャ 3
おねえちゃんが「イチゴ&バナナチョコレートクレープ」という、王道の組み合わせがねじ込まれたクレープ。
私は「杏仁タピオカジュース」という、至って普通なドリンク。

両方、大変おいしかったです。ここは次ぎに来たときも食べようと思いました。


そして京都五日目。
この日は朝から、母の一周忌。やっと帰省の目的を果たしました。一年ぶりに再会した親戚や家族ぐるみで付き合いのある方たちとの再会で、こころが和みました。
お母さんも、みんなが来てくれて嬉しかったと思います。皆さん、どうもありがとうございました!!


この日が京都の夜ラストと言うことで、夜ごはんはお家で食べました。
お姉ちゃんの旦那さんがお刺身を切って出してくれました。


               ピクチャ 2


そして、この日初めて食べたイカの茹でたやつ??は、おいしかった!酢みそにつけて食べました。
お酒とよくあいます!!
               ピクチャ 1
                   見た目が怖い・・・


そんなこんなで無事に北海道へもどってきました。(ほとんど食べ物の話ばっかり。)


帰って来てから、はまちを迎えにいき、家でだらだらしていました。



~おまけ~
お姉ちゃんが「はまちに買ってあげる!」といって買ってくれた、リアルな鳴き声を出す豚のおもちゃ。帰宅してから、はまちに上げたら15分ぐらいでこんななっちゃった・・・(中身でてる・・・怖い・・・)
                ピクチャ 18
                    「僕はなんだか切ないよ・・・」


                    はまちの変な顔!!
                ピクチャ 17
              「眠いときは何をされても気にならないのです。」


2012.02.16 *Thu*

京都帰ってました~!

タイトル通り、2月頭から1週間ほど京都にへ帰省していました。

北海道にもどってきてからは、たまった仕事に終われ、なかなか更新できませんでした。

はまちファンの皆さん、すみませんでした(泣)


さてさて、どうして帰ってたのかと言いますと。

母の一周忌でした。
実は昨年2月9日に母が急死し、そこからこのブログも停滞していました。
あまり詳しくは書きたくないので(思い出しちゃってにっちもさっちもいかなくなりますので・・・)、そんなことがあったのか程度でお知らせしておきますね。

母が亡くなってから、メンタル面でも良い調子が続かず、加えて、仕事先でも責任ある仕事を任されたこともあり、なかなかブログ更新に至りませんでした。


停滞していたこと、どうかお許し下さいね。

もう一年も経ったし、はまちや私のことを心配してくれている方からのお声掛けもあり、これからは前向きにやっていかなくちゃと思い、ブログも再会しました。

みなさん、これからもまたよろしくお願いしますね★



さてさて、京都に行っていた間のことをこれから何回に分けて更新していこうかと思っております。
今日は、まず、第一弾!!



京都までのアクセスは、釧路空港から羽田空港。羽田空港から伊丹空港。そして、MKタクシーのシャトルバスでお家まで連れて行ってもらいました。

釧路空港へ向かう車中、車の温度計をみたら-20℃でした。
             ピクチャ 16
朝ご飯を食べずに出たので、空港の飲食店で朝食をとりました。
そこのお店窓から撮影した釧路空港。この空の青さが釧路を冷やしてくれています!!放射冷却!寒し!



さてさて、何を注文したか。





             ピクチャ 14
それは、ざるそばでした。すごくぱさぱさして、のどごし悪しの一品でした。
(なのに、値段はたしか840円とかだった。空港値段!)



なんだかんだウトウトしている間に羽田空港へ到着~。
            ピクチャ 15
飛行時間は約1時間50分。








なんだかんだで実家につき、お姉ちゃんと再会。

「今日の夜ごはんで使うお肉!」といって、お姉ちゃんが取り出したのは・・・



              ピクチャ 13

謎の「和豚もちぶた」。

初めて見た挽き肉。なんて可愛い名前なのでしょうか!!思わずパシャリ。

その後、「和豚もちぶた」さんは、おいしい餃子とワンタンになってくれました。感謝感謝!!







その頃、はまちさんは北海道でお留守番。
京都に連れて帰れない理由があるのです・・・・それは次回に書きますね。

ピクチャ 6

いつも、私がはまちと図々しくお邪魔させてもらっている方のお宅で、約1週間、預かってもらっていました。
ありがたやぁ~。

そこのお宅が、はまちを連れて、お爺ちゃん宅に遊びにいったみたいで、その時の写真です。横に移っているビーグル君もお爺ちゃん犬!
老体にむち打って、はまちと仲良くしてくれてありがとうね!

また、はまちさんをよろしくお願いします!


第二弾へ続く・・・

2012.01.28 *Sat*

一言ずつ。

: はまち :
ピクチャ 5
カラーをしていたときは、散歩のときだけカラーから解放されていた。




ピクチャ 4
特に用もないのに、かあちゃんは「はまちはまち」って呼んでくる。ちょっとひつこい。




ピクチャ 2
毎日、変なポーズのはまちを撮影できないか頑張っているかあちゃんは、本当にめんどうくさい。




ピクチャ 1
ストーブは、いい。





ピクチャ 9
前足をのばして寝てしまうクセがある。




ピクチャ 6
見た目がちょっと怖い。




ピクチャ 8
針金みたいなので止められていた。




ピクチャ 7
もう、手術はごめんです。



※昨日、やっとこさカラーを外してもらえたよ!抜糸をしてからもかあちゃんの「もうちょっとつけていようね」っていう恐ろしい発想のおかげで、なかなかストレスのたまる3週間をすごしました。

プロフィール

飼い主Mm

Author:飼い主Mm
記事作者↓
氏  名 飼い主Mm   
血 液 型 B型
性  別 女
出 身 地 京都市
所 在 地 北海道道東

娘↓
氏  名 はまち
生年月日 2009年5月23日
性  別 メス
職  業 家事手伝い?番犬?ヘラヘラ顔担当!
出 身 地 滋賀県
所 在 地 北海道道東


氏  名 はまち父ちゃん  
ちょこちょこ記事に登場する



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



翻訳国旗君(母国をクリック!)

powered by 3ET



ボタンを押す!(たまに良い事があるみたい



おみくじ(一日一回、引いてみよう!!)



簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)



カウンターとリンク



RSSリンクの表示



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコードと参加ブログランキングバナー

QR
ペットブログランキング にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © <新’>はまちのちはま All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
